大きな星空に潤いを

思いの丈(たけ)を綴る場所

【徒然感想】あの日を越えて笑顔で再会した私たち。それぞれの場所で、楽しさを重ね合った3時間。

※後半よりネタバレありますのでお気をつけて 20230111・0112 『ReAssembly』@大阪城ホール エモが過ぎてラノベみたいなタイトルになった。 源さんのライブってまじで楽しくて、心が揺り動かされて、自然と身体が踊って、それぞれが自由に楽しめる、それが尊…

【ネタバレ有】ジャニオタ、初めての2.5次元ミュージカルに行く【進撃の巨人】

みんな〜〜〜!舞台ってやっぱり最高だね‼️‼️‼️いやまじで最高!久しぶりの舞台!自分からコロナ怖くて自粛して手放した舞台があった!コロナで中止になり行けなかった舞台もあった!!去年7月に行くはずだったのに自らがコロナを患い、行けなくなった舞台も…

他担のオタクがKAT-TUNのコンサートに初めて行ってきた話

2022/06/04 16:40現在 熱量と勢いだけの感想 KAT-TUN先輩の色気にあてられて気を狂わせたオタクの一部始終をとくとあれ‼️‼️‼️ 〜プロローグ〜 ことの発端はここからふれんずへ 今から大事な話をしますリア友ジャニオタの友人から「KAT-TUNのチケットが今だと…

運命的な五叉路 一つに繋がり続いて行く

夢の続きを見てきました 泣いて泣いて泣いた約2時間だった pic.twitter.com/ZSWtmCZtFd— ひよこ豆 (@hiyokkomame) 2021年11月4日 嵐が好きで好きで好きでたまらない。この気持ちすらも愛おしくて、自分が嵐を好きだという証拠を残すように、今文字を打ってい…

なにわ男子デビューおめでとう!

「まめちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!」 たった一通。 友人から鬼気迫る様子でLINEが来ていた。 仕事中にたまたま通知欄を見て、「?」だった私。 なんか続きがあるかな。と思って気にも止めず、おそらく続きのLINEが来るだろうと、放っていた。 …

届けるつもりのないラブレター

"好き"を持った日々を ありのままで 文字にできるなら 気が済むのにな(不思議/星野源) 「好き」という気持ちを表すためには 「好き」という言葉だけでは到底足りないと、 長い間オタクをやっていてつくづく思う。 だからこそ「好き」という言葉以外でどう…

それでも生活はつづく

4月からヨガを始めた。ヨガはヨガでも、サウナの石のようなものを使って暖かい部屋の中で行う"ホットヨガ"である。仕事をしている時は時間も余裕も体力もなく「やってみたい」という気持ちだけが宙ぶらりんになっており、ニンジンを目の前に吊り下げられた…

自分を愛するということ。

文章強化月間にしている。どうしてかというと、私が今最も推しているナムさんの紡ぐ言葉があまりにも好きで私もそんな風に文章を書けるようになりたいと思ったからだ。 もちろんすぐにナムさんみたいな文章が書けるようにはならないのは分かっているので、初…

【沼落ちブログ】 BTSと出会ってしまった

BTS

まさかここに来て沼落ちブログを書くことになるとは思いませんでしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 いかんせんブログを書くのは労力というものがつきもので、140字で思いをぶつけるTwitterの方が気軽で投稿しやすく、完全にツイ廃になりつつあるの…

やっぱり嵐が好きだという話。

嵐が活動休止に入ってしまって、なんか記録用に自分の気持ちを文章にでもしようかな、なんて思いなんとなく下書き欄を見たら、こんなタイトルだけつけて一文字も書かれずに放置されてる記事があった。日時は2019年11月19日。ちょうど20周年を迎えてちょっと…

私にとっての「丈くん」という存在、ポエムのような独り言

ジョギングしてお風呂も倒して、すでにご飯も食べたので今は布団でゴロゴロしています。休日の勝ち組です(うるせえ)。 余った時間でなにしようかなと思ってるところに、すごく胸に刺さるアンケート結果を書いたはてブを読んだので、私も文字を書きたくなった…

今年ももう終わるから、好きな人に好きを叫んだって

ええじゃないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ というわけで、藤原丈一郎くん!! 2019年、私に新しい"好き"の気持ちをありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ わたしに…

【12/7 嵐 5×20 福岡】挨拶全文レポ

⚠︎走り書きでメモしたものを清書しているので、ニュアンスの部分や本人の表現とは若干違う部分があるかもしれません。いや、あります(断言)ご了承ください。 個人の感想ですが、今回の挨拶は、なんだかこれからの残された時間をさらに羽ばたいて行こう、楽し…

#エアGOGOEXPOから"愛"を知る

なにわ男子さんを包み込む、 大きな愛に触れた2日間だった。 これは、私が目の当たりにした、なにわ男子さんに対する"愛"のお話。この2日間を忘れないための、私個人の記憶に寄せた、備忘録。 EXPOが開催されるはずだった日からちょうど、1週間前。 小さな…

みんなの自担ソングを聴いた感想【マシュマロへのお返事💐】

マシュマロ、1つはツイッターにてお返事したんですけど、やってみたらマシュマロの文字数もオーバー、ツイッターの文字数もオーバーして何個ツリーにしたら収まるの!?ってくらいだったので、はてブロにお返事載せることにしました!以下ラインナップ! 乃…

今までにないくらいドンピシャの自担ソングを見つけてしまった話【Official髭男dism「ESCAPADE」】

突然ですが、Official髭男dismは最高っていう話はしましたっけ?(本当に突然) 少し前の関バリにて、髭男の「宿命」が流れた日があったと思うんですけど、私まさかのそれきっかけで髭男どハマりしまして、そこから毎日聴いてます。アマプラに入っててよかった…

台風の日に畑の状況を見に行って川に流されるおじいさんみたいな

新しい沼を見つけた時「まだ本当に好きとは言えない気がする とりあえず生で見て確かめてくる」って台風の時に畑見に行って川に流されるお爺さんみたいな沼落ちの仕方をしてしまうオタク— ふかよみの鎌足 (@shi_shi_rui_rui) June 20, 2019 少し前にめちゃく…

好きな色が増えた

『ねえねえ、何色が好きなの?』 「紫色と赤色と青色かなあ」 子どもと関わる仕事をしているので、よく好きな色を聞かれる。昔は1色、大学に入ってからは2色、そして今、好きな色を答えるときは決まって3色答えるようになった。 もともと青色は好きだった。 …

自担が作った曲が人生のお守りになるなんて

昨日は仕事でもプライベートでもうまくいかないことが多かった。自分ってなんでこんなに余裕がない人間なんだろう、迷惑かけてしまった人に対して「ごめんなさい」という気持ちでいっぱいで。いつもならなんて事なくスルーできるようなことも、いちいち引っ…

貰った時間で出来るかな 長いのかな 短いのかな

嵐が活動休止会見をしてから3週間が経とうとしている。もう3週間か…まだ3週間か…みたいなどちらとも取れない時間の感覚がずっとある。でもその3週間という時間は短くはなくて、活動休止の一報を受け取ってから何日も止まらなかった涙は止まったし、気持ちに…

20年と15年。

グッズ列並びながら無意識に嵐を好きになってからの自分の15年くらいを振り返ってたんだけど、もうだめ泣くわ 考えるなって言われても考えてしまう 泣く 泣きたい 私の人生は嵐とともにあったんだ— そらまめ (@sg_soramame) 2018年12月2日 あの目眩がするよ…

ジャニオタがYouTuberにどハマりした話。

前書き YouTuberに依然としてハマっている私ですが、のめり込み方があまりにもおかしいので文章にしました。 なぜここまでハマることになったのかそのきっかけとか、ハマるしかなかった要素とか自分の癖(へき)みたいなものの観点から色々書いてます。 めちゃ…

星野源LIVE TOUR 2017「Continues」に参加した雑感。

星野源さんに対する重た〜〜い思いをこれでもかと詰め込んだ雑感日記です…24コンDVDを見て新たなエモみに胸を焦がす前に、源さんのライブに行ったときのエモーショナルを文章にして残しておきたかった! 私情がバシバシ入り込んだ文章なんですけど、この気持…

12月25日初めての1人飛行機を経験する私へ【後編】

この記事は先日アップした「12月25日初めての1人飛行機を経験する私へ【前編】」の続きになります。 mameumai.hatenablog.jp 良かったら前編もお読みくださいませ! 【これまでのあらすじ:とうとう1番の不安の元の保安検査場を抜けた私。トイレで落ち着きを…

12月25日初めての1人飛行機を経験する私へ【前編】

*思い出しただけでも恥ずかしくなる踏んだり蹴ったりな初飛行機だったため、この思い出を成仏させるためにギャグ路線で書いており少しノリが面倒くさいことになっています。ご了承ください… 12月25日、AM6時20分。 私は愛しのジャニーズWESTさんの初ドーム…

ジャニーズWEST初ドーム公演に向けて。

唐突なんですけど私はaikoさんの曲が好きで。いやまあ好きといっても新しいCDが出たらレンタルしてiPodに入れるくらいなんですけど、そうやって曲を入れてるのでシャッフルかけてよく通学途中とか聴くんですよね。 で、最近はもっぱらなうぇすとばっかり聴い…