大きな星空に潤いを

思いの丈(たけ)を綴る場所

なにわ男子デビューおめでとう!

「まめちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!」


たった一通。
友人から鬼気迫る様子でLINEが来ていた。


仕事中にたまたま通知欄を見て、「?」だった私。
なんか続きがあるかな。と思って気にも止めず、おそらく続きのLINEが来るだろうと、放っていた。



1日仕事を終えて、ヘトヘトで電車に乗る。
それなりに混んでいる車内は、やはり空いてる席などなく、仕方なくつり革に掴まる。
背中のリュックが他の乗客の方にぶつかってしまう。
電車通勤を始めたばかりなので、いつもうっかり乗る前にリュックを手に持つのを忘れてしまう。

「すみません」と小さく謝り、疲れも相まってため息をつきながら携帯を見た。


何か今日は世界が回っているだろうか。
新しいお仕事が決まってないだろうか。
嬉しいニュースはないだろうか。


そんな気持ちでTwitterを開く。
自分のTLを遡る。



初めは本当に、みんなが何を話しているのかわからなかった。理解が、できなかった。

昼休憩が終わる頃に「配信が見れない!!」と嘆きながら閉じてから、数時間しか経っていないのに、何故かTLの話題についていけない。なんの話だ。一体、何が起こっているんだ。


その瞬間、目に飛び込んでくる「デビュー」という文字。

思い出す、友人からの鬼気迫るLINE。


まさか。まさか。










TLが何かに沸いてると「おっ?なんだなんだデビューか!?」なんて、デビュー小ボケをいつもかましていたのに、本当に本当のデビューが決まったらTLの状況が全く理解できなくって笑ってしまう。

実際にデビューが決まると何かに感謝することしかできなくて、喉から手が出るほど欲しかった「デビュー」を掴み取ることができたことに、「おめでとう」よりも「ありがとう」が先に出た。


デビューして欲しかったから、させてくれた事務所に「ありがとう」?
デビューしてくれたなにわ男子に「ありがとう」?

今から思うと、何に対して「ありがとう」と言ったのかわからない。ありがとうを伝えたかったのはきっと全てに、だから。この日この瞬間まで、アイドルを続けてくれた7人に。なにわ男子を作ってくれたジャニーさんに。デビューを後押ししてくれた大倉パパに。この運命の糸を繋げてくれた神様に。そして、デビューをずっと願ってなにわ男子と一緒に歩み続けた私たち自身にも、感謝したかった。


私は、生きる上で無駄なこと不必要なことはひとつもないと思っている。それがどんなに無駄なことだと思ったとしても、どんなに悲しくて辛い出来事でも。全ては運命で成り立っていて、結局それが今の自分を形成する。"今の自分"になるために、過去の自分は全てそういう運命だったんだと、本気で思ったりする。
だからこそ、なにわ男子がなにわ男子になったことも、遡ればジャニーズ事務所に入ったことも、なんだったらこの世に産み落とされたことだって。全てのことに感謝したかった。
私たち一人一人に色々な人生があるように、彼らがここまで来るのに、沢山の苦労と辛さと悲しみと、色々なことがあったと思う。私は彼らのその全てを知ることはできない。知れる部分があったとしてもそれはほんの一面だ。特に私は"知らなくていいことは知らないままで"と思ってしまうタイプなので、もっと何も知らないかもしれない。
だけどそんな辛さや悔しさ、悲しさを乗り越えてここまで来てくれたこと、私がどんなに想像したって経験できないような"色々"を心にしまって、デビューという切符を手にしたこと。そして、彼らを好きになるために、私たちの目の前に現れてくれたこと。とにかく「ありがとう」と言いたかった。なにもかも、全てに。


丈くんに胸打たれたきっかけの一つである「この4分でなにわ男子を売ろう」の一言。そこからこの日までなにわ男子が全力で自分たちを売り続けた結果が、きちんと着いてきたんだ。なにわ男子は2021年11月12日、CDデビューする。


「これは流石にデビュー」「もうデビューしてるんじゃない?」「私たちが知らない間にデビューした?」「なにわ男子デビューまだ?」
なにわ男子がこなす数々の大きなお仕事を見るたびに、デビューの4文字を必ず出してきた。

いつになればデビューできる?
いつになれば安心できる?
いつまでJr.のまま?

いつまで。いつまで。

不安な時がなかったわけじゃない。これは本人たちの方がもっとそうだと思う。ジャニーさんがつけてくれた名前を、そう簡単に無くすはずがない。心では分かっていても、なにわ男子というグループがどんどん先に走っていくたび、なかなかデビューできないもどかしさがあった。


なんだって、デビューしないと制限されるものが、なにわ男子には多すぎる。なにわ男子がキラキラ舞い踊るには、今の世界は狭すぎる。なにわ男子はもっともっと大きくて広い世界に羽ばたいていくんだ。"なにわ"という3文字を背負って、日本全国、そして世界へ広がっていくんだ。


5大ドームも紅白白組司会も、国立競技場でコンサートも。
全部全部叶うよ。君たちなら絶対にできる。私たちが保証する。君たちにできないことなんて、ひとつもない。
そこに辿り着くまで、そしてさらに上に行くために、どんな追い風だって吹かせよう。
だから、あなたたちの夢に、私の夢も乗せてください。
沢山のなにふぁむの夢を乗せて、おっきな夢にして、それを叶えてね。



なにわ男子さん。大好きです。
本当にデビューおめでとう。
いつもキラキラ眩しい幸せな時間をありがとう。
そして、これからどんな景色が見られるのか、
本当に本当に楽しみです。
なにわ男子さんからもらう
キラキラとドキドキとワクワクは
今までもこれからも一生の宝物です。


そして大好きな丈くん。
今までも大好きだったのに、これから
もっと大好きになりそうです。
これ以上好きになってしまったら
どうしたらいいのでしょうか。
17年間アイドルに捧げてきたあなたが、
これから先まだずっと長くアイドルとして生きる
その生き方を見られることを楽しみにしてます。
アイドルでいてくれてありがとう。




なにわ男子デビューおめでとう!!!!!!!