大きな星空に潤いを

思いの丈(たけ)を綴る場所

他担のオタクがKAT-TUNのコンサートに初めて行ってきた話

2022/06/04 16:40現在
熱量と勢いだけの感想

KAT-TUN先輩の色気にあてられて気を狂わせたオタクの一部始終をとくとあれ‼️‼️‼️



〜プロローグ〜
ことの発端はここから



2022年3月22日のわたしへ


まじで見てきたしKAT-TUN先輩はまじで存在したし動いてたし生きてたしなんならちゃんと
無事に死んだよ


何から話したらいいんだろう…とりあえず脳直で文章打っていくからみなさんついてきてください 忘れないうちに素敵だったこと脳が沸騰したこと口から心臓飛び出たこと3人ともにズッキュンバッキュンドッキュンとなって生死を彷徨いかけたこと全て記していきたい これはKAT-TUNさんのコンサートに初めて参加したいちオタクが死ぬまでの手記です ご査収よろしくお願いします


【入場〜開演まで】
とりあえず12時開演だけど10:30〜11:00入場の人だったから10:50には会場入りしてました 現場が久々すぎてこの小一時間何しよう携帯は充電なくなっちゃうから本とかなんか時間を潰せるもの持って行っておこう….と思ってたら普通に忘れたんだけど(ポンコツ)、現場が久々すぎて開演までの時間の潰し方すらも忘れていたようです 私は双眼鏡でステージの隅から隅まで舐め回すように見てたまに人間観察をして時間を潰すタイプのオタクだった 自分で自分のこと舐めてた 小一時間そんなことしてたらまじであっという間だった

一般席だから席はほぼ制作開放席に近いような場所(メイン真横)だったんだけど、アイドルを真横から見るの大好きなので超〜〜〜〜〜〜楽しかったです!メインのスクリーンが見えなかったのは心残り…

ちなみにこれは私視点から見たステージの図です どない?
忘れないようにと思ってスケッチしたやつ

スケッチし終わったあとは亀梨さん担の友人にもらった「KAT-TUNコンサートのしおり」をおさらいしながら過ごしたりしたよ


ほんとにこれすごい助かった…
出来るオタクはやっぱり違うな………
これを準備しておいてもらったことで不安感の圧倒的解消と楽しみ倍増が加わって本当にありがたかった‼️


あとなんか思ってるより男性の方が多くって一人でいらっしゃってた方もいたしカップルで来てる方もいらっしゃったし、老若男女問わず色んな世代の人たちが来てて「KAT-TUN兄さんは色んな人に好かれて愛されてるんだなあ」と思いました


【とうとう開演】
そしたらとうとう開演ですよ、前日くらいから緊張してた私ですが当日もまあ緊張しています

開演30分前。公演中のマナー・ルールについてアナウンスがかかる。会場にも続々と人が入り、着席してる人が多くなってくる。

開演15分前。もう一度またアナウンス。この頃になったらもう空席を探す方が難しい。双眼鏡の準備をしてる人、ペンライトをつけ始める人、うちわの準備をしている人、色々いる。

開演5分前。ほぼほぼみんな着席している。アナウンスの最後が「自分の席でお待ちください」になる。もうすぐ。コールの代わりの拍手が始まる。みんなに合わせて私も2回ずつ手を叩く。もうすぐ。あと2分。あと1分。



とうとう暗転、メンバーカラーごとのドローンが出てきて、客席を映しながらメインステージへそれぞれが登場する場所へと向かっていく。


一曲目が始まる。歌声が聴こえる。










私の心の声「いや、おるおるおるおるおるおるおる!!!!! KAT-TUNそこにおるーーーーーー!!!!!!!!!!



まじでこれ。
メイン真横だったからいっちばん最初のはちみつの六角形の中におるとき、まじで腕がちょっと見切れるくらいしか見えなかったんだけど、それでもそこにおるのよ!!!!!!!KAT-TUNさんが!!!!!!(当たり前)


おる!!!!!!!!としか考えられなくてただただKAT-TUNの3人がそこに"いる"ことを噛み締めていました……………………マイク持ってる腕が上下にチラチラ見えるだけでやばいのよ…………………やばいのよ(大事なことだから2回言いました)



あとさあKAT-TUNさんさあ、ほんとに一つけしからんことがあってこれだけはまじで言いたいんだけど
毎曲毎曲上着はだけさせすぎじゃない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
上着から肩が誰からも出てない瞬間を見つける方がハードだったんだけど!?!?!?特に中丸さん!!!!!!あなたは大罪です!!!!!!!肩!!!!!!!出し過ぎ!!!!!!!!厳密にいえば上着の下にシャツがあるから実際に生身の肩が出てるわけではないけど!!!!!!!!!!肩!!!!!!!出し過ぎてます!!!!!!!!!!風紀委員が通ります‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(けしからんぞもっとやれ!)


これまじでほんとに多分けしからんすぎるがあまり自分の気が狂っちゃったんだと思うんだけど、つい笑っちゃったことがあって、亀梨さんと上田さんを双眼鏡ロックオンして中丸さん見よ〜〜〜と思ってフォーカス変えるじゃん?
そしたらさっきまで普通に上着着てたのにもう肩出てんのよ

いや早くない!?ちょっと待って!?一瞬よ!?一瞬目を離した隙に!!!!!!!肩が出てる!!!!!!!ときめくのでやめて!!!!!!!!肩が出てることが原因の心臓発作とか嫌よ!!!!
「死因:心臓発作(肩が出ていることの刺激により)」
流石に勘弁して!!!!!!でも中丸さんはもっと上着をはだけさせて肩出してください!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!



ゼイ…………ハァ…………



あと友達に途中から眼鏡かける中丸さんがやばいと聞いてたんですけど確かにやばかった。すごいメロだった。すごかった。えっ?メロの具現化?メロの具現化かなんかですか?となった。メロの具現化、私が知る限り藤原丈一郎さんか中丸雄一さんかしかいない(クソデカ主語)



あっあと何回もすみませんまた肩の話なんですけど
KAT-TUNさんが上着はだけてるのをずっと観察してたらさ(そんなとこをすな)、衣装の生地が大体サテン生地とかとろみのあるシャツ系であることに気がついたんよ
これってつまり はだけること前提で衣装設定してるってこと????はだけやすいような衣装にしてるのか、とろみのある生地だからはだけやすさがあるのか、これ結局鶏が先か卵が先かみたいな論争になってくるよね(なりません)


中丸さんの肩の話続きで中丸さんのメロポイントを話していこうと思うんだけど(唐突)(言わずもがな全員行きます)
肩出し、眼鏡、既出のメロの部分の他に、わたくし中丸さんは可愛いということに気がついてしまいました つまり新しい扉を開けたわけです…
私にとっての中丸さんのイメージ、ほんとにバラエティでのイメージでしかなくてジャにのもそうだけどよくつっこむからグループの中でもツッコミ役なのかな〜と思ってたんですよそしたら
ところがどっこい
待って!?!?!?!?!愛され天然ボケキャラなの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️可愛過ぎない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

MC始まり、KAT-TUNの今回のツアーがここまで中止とかもなく走って来れてよかったよね〜〜〜なんて話を自分からし始めてるのに2人が相槌打って「でも今までもそんな(中止とか)なかったよね」って話してるのに対して突然中丸さん「あるよね〜〜〜」って言い出して本当に
上田さんにまじでわけわからんというトーンで「あ?」って言われててめちゃくちゃ面白かったですね………上田さんだったと思うけど「お前まじで適当だな!」って言われてたのほんとにおもろかった 記憶違いだったらすみません

あとそのあと福岡でのご飯の話になって麺の硬さの好みで言い合いの痴話喧嘩みたいなのが始まったんですよ(自分で説明しといてなんだけどなんだそれクソかわいいな)
上田さんと亀梨さんはバリカタが好みで、中丸さんは固めと言い張るけど何故か上田さんに「めんのびまくってふにゃふにゃでしょ」「下半身がふにゃふにゃ」みたいなことを言われ「さっきまで上品な話してたのに!」「亀梨くんは100歩譲って言ってないとしても上田くんは下半身って言ってましたー!!!」ってムキになる中丸さん超〜〜〜可愛かったです。で最終的に「誰が下半身のこと股間って言ったんだよ」「下半身が固いって言ったら股関節か足首しかないよね〜(したり顔)(股関節伸ばしストレッチしながら)」ってまんまとハメられてて中丸さんふてくされて拗ねてたのちょ〜〜〜かわいかった世界ありがとう

そのあとソロのための準備ではけていった中丸さんですけど残った2人に「10分喋るだけ喋ってバーっとはけていくのあいつまじですげえよな」「でもテンションの波がある」「この前あれ困りましたよね、6分くらい喋って『あっじゃあはけまーす(しれっとトーン)』ってはけてったのw」と喋られておりました中丸さん愛されとる……………………………

亀梨さんの昨日行ったサウナ・温泉でのコンサート参戦終わりの男の子に出会った話も超〜〜〜おもしろかった



そんな天然なところを炸裂されてギャップで死にそうになってるところに生ボイパ、ま〜〜〜〜〜〜じでカッコよかったですね………………ボイパの時間?みたいなのがあったと思うんですけどその合間で「今日で最終日ということは次会えるのはいつになるんでしょうか。寂しくなりますね…」って言ってたの、流石の今回初めて参加した私でも相当胸に喰らったので、該当担の方々は相当屍になったんじゃないですか?大丈夫ですか?中丸さんは隕石級のメロを突然落としてくるんですね 怖いですね


あとアルバム1位が嬉しい、ありがとうというくだりで"中丸ポーズ"が爆誕してたの本当に本当に本当に可愛かった これは私の持ちうる微々たる画力を全力投資してイラストに残したい

あと曲の途中でカメラ独り占めしてリズムに合わせてカメラで遊ぶ中丸さんもクソ可愛かったんですけどそれもどうにかしてイラストに書き起こしたいですね 頑張れ私 画面内の中丸さんと俯瞰的に見れたカメラと中丸さん両方目に焼き付けたので頑張ります


あっ‼️あとさあ‼️‼️‼️‼️終盤でトロッコに乗ってた中丸さん、ほんとに一瞬よ、一瞬!一瞬すぎて目を疑ったんだけど、めちゃくちゃナチュラルに投げキスしてたのを私見ました!!!!!!!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!!!!死んだ!!!!!!!!!!!!!!!亀梨さんの投げキスもすごいけど中丸さんのナチュラル投げキスもすごい!!!!!!!!!!!!!!すごかったです!!!!!!!!!!!!(語彙力の死)


あとね〜〜〜〜〜〜中丸さんのキャラメルボイスが好きです




次!!!!!!上田さん!!!!!!!
私は絶対にこのはてブ今日中に書き上げるんだから!!!!!!!!このペースでこの文量になってるけど!!!!!!行くわよ!!!!!!!!



上田さんはほんとに最初から最後までけしからんかったんですけど、もう何が一番やばいってソロが一番やばくてですね……………………コンサートに来てた中にちびっ子たちもいたけどあれちびっ子は見ちゃダメ お父さんお母さん目を隠してあげて
いやあれすごいよ あんな、あんな……!!!あんなの……!!!!私の口からは言えない…………!!!!!すごいセクシーで!!!!!!!!!でもすごいよかった めっちゃかっこよかったですね……………あまりの刺激の強さに脳が沸騰してペンラを振るのも忘れて完全フリーズしてた瞬間があったんですが隣のお姉さんに若干覗き込まれましたね生存確認かな?

その辺もう記憶がないのよ 友達が18禁どこらか30禁って言ってた理由がやっとわかった これはどう考えても30禁


あとやっぱり上田さん、マントですよね…………神がかったマント捌き、友達に「布神様」って教えてもらってたんですけどあれば誰がどう見ても布神様

いやあれはすごいよ…………マント生きてたもん…………… 生き物だったよ…………控えめに言ってもあれはマント側が自分の意思で上田竜也さんのために動いてた 絶対に


この世の全ての布は全て彼のために存在すべきだと思います(大真面目)


あと上田さんお顔がめ〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ綺麗でかっこいい…………惚れ惚れしちゃった……………すごいメロでしたありがとう……………

あとMC中上田さんが亀梨さんにクソデカボイスで突然「あ!!!!!!!!」って言い出すから何事かと思ったら「俺ね!!!!!!サウナの良さに気が付いたかもしれない!!!!!!!"ととのう"ということを知った!!!!!!!!」って少年のような瞳でキラキラさせながら亀梨さんに話してて男児………………???????」となりました かわいかった〜〜〜

上田さんめちゃくちゃカッコよかったからトロッコなりステージなりでこちらの方に近づいてくるたびに「くる!!!!!上田さんが!!!!!!こちらに!!!!!!いらっしゃる!!!!!!!!」ってなって一人心の中で大名行列で道の端々で座り頭を下げる農民ごっこをしてましたね もはや崇拝 なにこれ?

あとね〜〜〜〜〜〜〜〜〜、アンコールで楽しそうにカメラを足で踏んづけて画面越しにオタクを踏み散らかしながら、そのあと楽しそうに「へへへっ🎶」みたいな感じで花道を駆けていく上田さん、めちゃくちゃ可愛かった………………概念上 踏んづけられてるのに可愛いと思えるこの感情、これはなに……………………….

上田さんだったらまじで実際に踏んづけられることがあったとしても(絶対にないが)、なんかこうゆるしてしまうかもしれない………………………


あとラストの挨拶、上田さんの言葉がすごい沁みました。ざっくりとした記憶だけどコンサートを見にきてくれたことへの感謝を述べた後に「みんながこうして楽しそうにしてる姿を見ると僕たちも嬉しい気持ちになる」「こういう(コロナ)状況の中で、そうでなくても人間だから誰しも苦しいこと辛いことがあると思う、ネガティブになるときもあると思う でもこんな時だからこそ"こうしたらいいかも"とか"なんかいい方法ないかな"って考えられたらいい人生送れそうだなって思います」って言ってて、上田さんめちゃくちゃ賢い人だ〜〜〜となりました…さらには"今日初めてKAT-TUNを見にきてくれた人もありがとう"っていうところまで感謝の気持ちを届けてくれていて、私だけじゃない、初めてKAT-TUNのコンサートに来た人みんなにガッツリ届いてると思うし、誰も置いて行かない挨拶をしていてすごく刺さりましたね…
上田竜也さんという人はパブリックイメージとしてオラオラキャラみたいなところがあるけど、その心の中はめちゃくちゃ色んな所に気を遣える人で、痒いところにも手を届けられる人で、優しさと愛で溢れてる人なんだなと思いました。上田さんの挨拶を聞いて翔ちゃんを兄貴と慕う所以がより見えたなあという感じがしてます。ずっと翔ちゃんを慕っていてほしい!!!!!!!



やっとここまできました亀梨さん…………お友達から亀梨さんのことは"亀梨和也というエンターテイメント"とお話を伺ってたんですがまじでその通りの表現で言い得て妙だった


何が一番びっくりしたかって、トロッコに亀梨さんが乗ってるとき今このご時世だからトロッコにもアクリル板がついてると思うんですけどま〜〜〜〜〜〜びっくり亀梨さんアクリル板すらも演出の一つに変えちゃう人なんですね
まじでまじでびっくりした 何がどうびっくりしたかって事細かに説明するとですね、こちらの方を切なげに見つめながらアクリル板に両手をついてもたれかかり、アクリル板に向けてため息ついて白く曇らせたあげく、さらに切なげな表情でこちらを見つめて膝からゆっくりと崩れていくんですよ
いやいやいやいやちょっと待ってくれよ 崩れてえのはどう考えてもこっちだろうが‼‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️死ぬ死ぬ死ぬ無理無理‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

周りから隠しきれない悲鳴が聞こえてきてそうだよな………!となりました あれはだめ


あとメインでのはちみつの六角形の溝?(溝?)に入り込んで身体をUの字型にさせて寝転んでたけど、その姿を見たら 彼があの溝に入ればもうそれは正解なんだと思いました そこ入れるの!?と思ったけど正解でしたね あれ以外考えられない 大正解大優勝 はちの巣の溝すらも最高の場所にしてしまう亀梨和也さん、最強のアイドルだよ…………

あとピンクのスーツ?セットアップでインナー柄シャツピンクのネクタイ、あれサスペンダー付けてたの超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高だったよね??????すごい似合っててマリンメッセがひっくり返るんじゃないかと思った


あと亀梨さんのソロ、設定とか歌詞とかあまり知らない中であの演出を見たのでほんとにただの感想だから見当違いなこともいうかもしれないけど、ソロ曲だけど"役者:亀梨和也"の舞台だった………………ペンライトをOFFにっていう環境だったからよりメインとセンステだけの世界になって、一つの物語をあの数分で見た感じだった あの数分に舞台のチケット代11000円くらい払わなきゃいけないのでは?????
というかあの演出を考えつくのがすげ〜〜〜小道具だけで全てを想像させるの、まじで舞台だよ……………ソロ曲という名の舞台………………亀梨さん、コンサートの中で舞台やっちゃうの超すごいし、アイドルの顔と役者の顔両方見られて一石二鳥だったな………………………KAT-TUNのオタクの皆さんの考察?とかがあるなら知りたい まあまずは歌詞を調べるところから世界観を知らねばですが


あとメインステージ真横だったから亀梨さんがMC中他2人の方を向いた時にちょうど目の前亀梨さんの後頭部だったんですけど絶妙な丸みでめっちゃ可愛かった これも絵に書き残したい できるんかな?

あと最後の挨拶の亀梨さん、めっちゃ彼氏だった


あっ!!!!!!!あとこれは残しておかなければいけない!!!!!!!!!MC始まってセンステからメインに移動する時、双眼鏡で亀梨さんをロックオンしてたら亀梨さんがたまたまこちら側を向いてピースした瞬間を捉えてしまってちょっと心臓が止まりました!!!!!!!!これ双眼鏡オタクあるあるだと思うんですが双眼鏡覗いてたら本人がどこを見てようとなんとなく"こちら側を見ている"という感じだったら別に私自身を見てなくても双眼鏡越しに何かアクション起こされたらめちゃくちゃ"自分にファンサされた感"あるじゃないですか!?!?!?!?!あれが!!!!!!!あった!!!!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ可愛かった!!!!!!!!!!!!!!!誰かの恩恵にあやかりました本当にありがとうございます!!!!!!!!!!










ゼェ……ハァ………………(瀕死)






あと残しときたいことといえば、メイン真横だったからメインにつけられてる照明もほぼゼロズレみたいなところあったんですけど、3人横に並んでる向こう側から照明当てられてる時、逆光で3人が黒いシルエットになって、こちらから見て一番奥にいる亀梨さんが天井を仰いで手を伸ばした時、あまりの美しさに息を呑みましたね………………こんなに美しい瞬間があっていいのかと思った



===========================

【追記】


ので追記します


KAT-TUNさんのコンサートの醍醐味といえば特効、特効、炎ドーーーーーン!って感じだと思うんですけど(個人的見解です)今回それを初めて経験してやっぱすげえ………!!!と思いました
2曲目終わり?かな?友達から「バカデカ特効が鳴るところあるから気をつけよう!」としおりで言われてたんですけの「こ、これか〜〜〜〜〜〜!!!!」と思った寿命500000000年くらい縮んだ(言い過ぎ)
炎の演出も水の演出も凄くて、私の経験不足もあると思うんだけどマリンメッセであんなに炎と水を贅沢使いしてるの初めて見たので一周回って「マリンメッセ…………お前も結構ポテンシャルあるやん………」っつってわけわからん目線になっちゃった
ていうか炎って色んな色になるんですね 青緑ピンクの炎が交互に出てきた時まじでびっくりしちゃった (咄嗟にメンバーカラーだ!?と思ったけど記憶してるの緑だから違う…よね…紫じゃなかった気がするけど…あれ………???うろ覚えすぎる)
あと最初の方で炎使ってた時、まじで大盤振る舞いすぎてここがマリンメッセでもなくKAT-TUNのコンサートでもなかったら大火事では?????と思った あんなに大盤振る舞いなの見たことなくてめちゃくちゃぶちあがっちゃったな……………すんごい火の量で私の席からも暖かさを感じた‼️‼️‼️‼️‼️‼️あの火の量だとKAT-TUNさんのコンサートかユニバのバックドラフトかみたいなとこある(ないだろ)


あとやっぱ炎の演出越しに見るKAT-TUNの御三方、すごい新鮮でめちゃくちゃ凝視しちゃった……赤い炎の向こう側に透けて見える3人ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜かっこよかった なかなかそんな経験できないので頭に焼き付けてます


これは余談なんだけど本編ラストの曲でそれこそ水もめちゃくちゃ使ってるけど、真横の席だったから本人たちの真下でスタッフさんたちがものすごいスピードで濡れた床を拭いてるのがどうしても目に入ってきて、"裏方の仕事"を垣間見た プロフェッショナルだった……ほんとにスタッフさんたちがいてこそのコンサートだな………………


===========================


あとはとにかくKAT-TUNさんのコンサートめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかったということ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️まじで超思い出になった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️行ったことがない人たちも来れるように準備してくれたご本人たちも、チケットあるよって教えてくれた友達にも、KAT-TUNのコンサートに行くのを後押ししてサポートしてくれた亀梨さん担の友達にも大いなる感謝‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️本当にありがとう‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️生きる力が湧いてきました‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ほんとに楽しかった円盤が出たら買いたい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️思い出記録で‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



ちなみに公演後のわたし、脳が沸騰してこんな感じでした




語彙力が死んどる






多量色気摂取、ほぼほぼドーピングみたいなところあったので超元気です!!!!!!!!!!!また機会があったら行きたい!!!!!!!!!!セクシーを補充しに行かせてください!!!!!!!!!!!


今回はほんとに本当にほんとにありがとうございました、KAT-TUNの皆さん、ファンの皆さん、関わる全ての人々に

サチアレ〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





書き終え19:47 !アツアツの思いだよ!