大きな星空に潤いを

思いの丈(たけ)を綴る場所

台風の日に畑の状況を見に行って川に流されるおじいさんみたいな

 

 

少し前にめちゃくちゃバズったツイート。

このツイートに書かれているオタクの沼落ちの仕方にすごく既視感を覚えたんですけど、なんでだろうと思ってたら自分のことだったっていう話はしましたっけ?まあ今からするんですけど。

 

私が新しい沼を見つけた瞬間のツイート見ます?

これです。

f:id:mameumai:20191014125714j:image

f:id:mameumai:20191014125730j:image

 

 

これバーチャルアイドル発表されたときです。これ、完全に台風が来るよって言われて台風怖いな…畑大丈夫かな…って心配してるおじいさんの心境です。

👴<畑が台風によって壊されるの怖い!!!大丈夫かな!!!?台風直撃したら様子見に行ってみよう!!!!!

あぶねえっつってんのに興味津々、野次馬根性丸出しのオタク。安心しろ!!!!!癖にグサグサもグッサグサ、超ド級ドツボアイドルだったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!言霊はやめてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そして台風直撃当日。渦中にはいられなかったおじいさんでしたが台風通過後に時間差で畑、見に行きました。

f:id:mameumai:20191014125831j:image

f:id:mameumai:20191014125845j:image

 

 

いや、流されとるやないか〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

むしろ自分から飛び込んだでしょ?

👴<おお!!?川の流れ早いのお〜〜〜〜〜〜!ちょっと覗いてみるとするか!!

…うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

完璧に濁流に飲み込まれてやがる…ゴボゴボゴボ…

 

 

ここからは川に飲み込まれ、息絶え絶えになりながらも必死に呟くおじいさんの行く末です。温かくお見守りください。

f:id:mameumai:20191014125911j:image

とうとうとか言ってるけど配信始まって2日目の話です。感覚がおかしくなっている。

 

 

苺谷星空担かなと思っていたおじいさん、配信開始から約10日経ったところで海堂飛鳥さんにメロメロになります。

f:id:mameumai:20191014125934j:image

そうです

 

f:id:mameumai:20191014125955j:image

f:id:mameumai:20191014130028j:image

f:id:mameumai:20191014130024j:image
f:id:mameumai:20191014130031j:image

語彙力が底辺

 

f:id:mameumai:20191014130142j:image

f:id:mameumai:20191014130158j:image

f:id:mameumai:20191014130209j:image

 

もうズブズブ。

甘い言葉でそこまでキャーキャーすることのなかったオタクをメロメロにして脳内までメロメロウイルスに侵し、IQ・語彙力ともに1〜3程度まで爆下げしてくる海堂飛鳥さん。ひれ伏すしかない。お見それいたしました、養わせてください!!!!!このメロメロな感じとしゅきぴしか言えない感じは5ヶ月ほど経つ今でも変わってません(やばい)

 

なにより沼にどっぷりつかってる本人が一番戸惑いつつ、ついていけてないのがちょっと笑えるところ。

 

f:id:mameumai:20191014130321j:image

もうなんか突然の沼すぎて理解不能みたいな。なぜ今自分がここに立っているのかすらもわかってないんだろうなという感じ。まあ今でもわかってません。真相は闇の中。解き明かしてくれる人がいるなら解き明かしてくれ!!!!!!

 

f:id:mameumai:20191014130336j:image

この自分の沼落ちの仕方についての言及だけど、この時の自分によく言ってあげたい。

 

よくわかってんじゃん(超上からドヤ顔で)

 

そんなズブズブのズブズブな中、突如中の人に興味を持ち始めます。これ私も遡ってびっくりしました、配信開始が2月19日。そこから10日ほどですでにリューンについて調べ始めてる。いやちょっと早ない?いや、早ない???

f:id:mameumai:20191014130350j:image

この時は本当に諦めたんですよね、この時は。チケツイとか遠征とか頭にすらなかったんですけど…………(意味深)

 

 

そしたら次の日にはもうこの有様。

f:id:mameumai:20191014130412j:image

なんかおかしいという感覚、本当にしました。ミーハーな感じでいいねする時とは何か違う、なんとも言えないあの感覚…このときにはもう藤原くんの沼に片足突っ込んでいたのかもしれませんね…

 

f:id:mameumai:20191014130438j:image

送られてきた画像本当に本当に本当にしんどかった。オタクに殺される!!!と思ったのは初めてでした。だって送られてきたのこれ。(一部抜粋)

 

f:id:mameumai:20190802231444j:image
f:id:mameumai:20190802231448j:image


f:id:mameumai:20190802231439j:image
f:id:mameumai:20190802231459j:image
f:id:mameumai:20190802231451j:image

 

エッ………………

 

好きになるしかなくない?????????(大声)

 

顔がしゅきしゅきのしゅきすぎる かわいい 今見てもしんどい

 

 

 

f:id:mameumai:20191014130459j:image

なにわともあれ、あのときは本当にお世話になりました………今度「あのときのオタクです」と言って鶴の恩返しのようになにか恩返ししたいと思います(やめときなさい)

ちなみに万有引力は本当に藤原丈一郎さんから発生されています

この世の重力は全て丈一郎くんが牛耳っていると思っているので(は?)(理数系ではないので適当に言っていますすみません)

 

 

そしてついに…!藤原丈一郎さんを中心とした台風2号が発生します…!おじいさん…!!!畑を見に行かないで……!!!!!

 

f:id:mameumai:20191014130538j:image

f:id:mameumai:20191014130927j:image

 

 

学習しないおじいさん、再び流されるの巻。

 

 

f:id:mameumai:20191014130616j:image
f:id:mameumai:20191014130619j:image

 

 

 

 

ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボ……………(川に流され沈んでいく音)

 

 

 

そしてとうとう………….

f:id:mameumai:20191014130636j:image

アカウント開設おめでとうございま〜〜〜す!!!🎉🥳🎉

 

あと、すみません。

大事なことを言い忘れていたので追記します(9/19)

わたしって、情報局いつ入ったんだっけ?とふと思って遡ったんですけど、ちょっとこれを見てください👇

 

 

皆さん、お気付きでしょうか…

情報局に入った日と、新アカウント開設日が同日であることを………………

 

ちなみにですが、丈一郎さんのこと好きかも、と思ったのは3月2日です。情報局入会日は、3月24日です。

自分でも意味がよく分からん。

 

 

 

その後、局動画のすごさを知ります

わかる

 

ちゅちゅちゅの底なし沼にハマる これが円盤化して手元に一生残るのヤバくない?墓場まで持っていきます

 

オラオラしてる丈一郎さんでご飯100000000杯はいける

 

 

 

f:id:mameumai:20191014130657j:image

 

わかるわかるよ……この世の全ては"愛"だよな〜〜〜〜〜〜うんうん…"好き"という感情だけで心臓は毎日休みなく動き続けるし地球は自転と公転を繰り返してるし太陽は毎日私たちに光を届けてくれるし、宇宙は今でも広がり続けてるんだよな〜〜〜〜〜〜

 

オタクの特技発揮

 

激ヤバと聞いていた少クラin大阪2015を視聴後の私

この時の自分のツイート、荒ぶりすぎて見返してちょっと自分で引いた

 

 

 

 

丈一郎さんの漫才大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

丈一郎さんのことを初めて知ったのは2015の不動産屋の漫才だったので"漫才が上手くてとても面白い人"というイメージはずっと持っていました 某tubeで漫才を貪り見まくってた時期もあります もしかしてこれ盛大な伏線だった????????

 

 

収集癖のあるオタク、欲しいものはすぐ買う 怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:もしかして、わたしすでに藤原丈一郎さんの担当なのでは???????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに疑問系なのもおかしな話だけど、沼への落ち方と自分自身の藤原丈一郎さんに対する思いのスピードが豪速すぎて理解してるようでどこかまだ夢見心地なところがあるっぽい。でもなにわ男子の中で一番見てしまうのは丈一郎さんだし、バックで踊るJr.の中で一番に見つけるのは丈一郎さんの姿だし、丈一郎さんが活躍すると嬉しいし、今一番背負いたい色は青だし、心の底から応援したい、なにわ男子が、丈一郎さんが見せてくれる色んな景色を見ていきたいと思えるから、もう担当なのかも。担当って言っちゃうと簡単だし、私はこの人が好きです!っていう分かりやすい表示になるので担当っていう言い方になっちゃうんだけど。でもなんか担当とはまた別のなにかすごく特別なところに分類されているような感じもする(激重)。それがどこなのか、丈一郎さんがどんな存在なのか。わかっていくのはまだまだ先の話なのかもしれないな(語り部みたいな喋り方すな)

 

とりあえず言いたいのは

 

 

 

 

 

 

 

丈一郎さん、しゅきしゅきのしゅき

 

(語彙力2)

 

 

 

 

 

 

 

  • 沼落ちのその後

 

藤原丈一郎さんの沼に落っこちてから、ジャニショに走り個人写真購入、たまアリのグッズも丈一郎くんの沼に手招きしたお友達が代行を快諾してくださったおかげでうちわとTシャツをゲット、出る雑誌出る雑誌ほぼ買う、先述しましたが過去の出演作品を集め始めるなどもうオタク街道まっしぐらですね。我ながら根っからのジャニオタだな…

そして6月末には、評判や初演時の丈橋さんのエピソード、物語の興味深さからどうしても、ほんとにどうしても諦められなかったリューンを観劇しに愛知まで遠征することに。チケットが見つかったことも奇跡だったし、今後応援していくにあたってどうしてもこの目で見て、思い出を共有しておきたかったリューン 、めちゃくちゃ頑張ってチケット探して愛知まで片道4時間かけて遠征してよかった。リューン大好きになったし丈橋さんのこともっともっと大好きになった。全ての縁に感謝。

 

ちなみに余談だけど、沼に手招きしてズブズブになるのを見届けてくれた張本人のお友達には冒頭のツイートを見て「そらまめさんまんまだなと思いました」って言われたのめちゃくちゃ笑った。

 

追い風を味方につけているなにわ男子の夏、藤原丈一郎くんの夏、まだまだこれからなので夏バテしないように最高の夏にしていきたい!!!台風はあといくつ来るのか!!!おじいさんは何度川に流されるのか!!!!

 

乞う!!!!!!

ご期待!!!!!!!

 

 

 

 

【追記】

同い年というワードが出ましたが、少しこのことについてまじめに語らせてください!!!

今までに好きになった人って潤くんも星野源さんも重岡くんもみんな年上で、同い年っていなかったんですけど、同い年という破壊力はすごいですね…同じ世代で嬉しいだけじゃなくて、同じ世代、同じ年齢の人がこんなにも頑張って頑張って全身全霊をかけて仕事してるのに私は一体なにをしているんだ!?!?っていう人生の刺激にもなりますまじで。丈一郎くんはアイドルだし私はそのファンだしそれ以上でも以下でもないけど、"同い年である"ただそれだけで、「負けていられない!」「私も頑張らなくては!」という気持ちにさせてくれるので本当に感謝です そう思わせてくれるくらい丈一郎くんがアイドルという仕事にまっすぐ、全力で努力しているからだと思うんですけどね。私も丈一郎くんの仕事への姿勢、物事の考え方、見習いたい。物事への視点が成熟しているところもすごいなあと思えるところ。同じ年数だけ生きてるのになにがそうさせたんだ…?と時々本気で思う。そう考えるたびに毎回「そら社会人2年目の私と芸歴16年目の丈一郎くんを比べたところで経験値が桁違いなんだから自分とは違うだろ」とも思うし、比べるフィールドがまず違いすぎるけどそれでもやっぱり丈一郎くんは凄すぎるから私もそんな風な人間になりた〜〜〜い!と思うのです。こんな社会人としての年端もいかないような私がこう考えるのはおこがましいけど、少しだけ、少しだけ自分を奮い立たせる刺激剤になってもらっているというか、ライバルのような存在にもなってもらっています。じょうくんありがとう。

 

それでは!!またどこかで!!